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ソリューション

SOLUTION
資材受注ソリューション

資材受注ソリューションは、

JA様向け

のオンライン資材注文受付システムです。

組合員様からの資材購入注文をオンラインで受付けることで、従来の注文書を使った受付業務にかかるJA職員様の手間を省き

コスト削減

を実現するだけでなく、

購買業務の推進

にも寄与します。

背景

JAグループ

は「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」を基本目標に自己改革の取り組みを進めており、経済事業の収支改善が一つのテーマとなっています。経済事業の購買業務においては、紙の予約注文書を使って注文を受付けるケースが多く、JA職員の業務負担が課題となっています。そこで、

RPA

OCR

等のツールの導入による業務負担の軽減、さらには

ペーパーレス化

の推進など抜本的な業務改革も求められています。



また、事業効率化の観点から多くのJAが店舗統廃合を推進する中で、組合員への提供サービスの利便性低下やJAと組合員の接点減少を防ぐために店舗に変わる新たなサービスの提供も求められます。



NTTデータでは、こうした状況をとらえて2020年10月にJA佐久浅間をファーストユーザーとして

「資材受注ソリューション」

の提供を開始しました。

特徴

1.最短二か月でオンライン店舗の運用開始が可能


お申込みから

最短二か月

でJA様ごとに個別の

オンライン店舗

の運用を開始することができます。商品情報などの初期情報設定や店舗構築をNTTデータが支援します。



2.JA購買業務に特化したシステム設計で予約注文にも


当用注文だけでなく、

予約注文

もweb上で受け付けることができます。決済月の指定や予約商品の価格変動など、JA購買業務に特化したシステム設計で

組合員、JA職員双方

が使い易いシステムを提供します。



3.既存の購買業務やシステムへの影響を最小限に抑えて導入が可能


従来の注文書、電話、FAX等からの注文受付と

並行

して運用することができ、既存システムの入れ替えなども必要ありません。


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