よくあるご質問

FAQ

栽培管理ソリューション

Q
アプリケーション・専用ソフトのインストールは必要ですか
A

生産者機能をご利用になる場合、あい作アプリをインストールして頂くことを推奨しています。管理者機能をご利用になる場合は専用アプリ、ソフトのインストールは不要です。
(あい作アプリはApp Store、GooglePlayからダウンロード可能です)

Q
スマートフォンやタブレット端末からでも利用できますか。
A

スマートフォン、タブレット、パソコンからご利用頂けます。

Q
動作環境を教えてください。
A

あい作には、「パソコンブラウザ版」と「モバイルアプリ版」の2種類があります。
▼パソコンブラウザ版
Windowsの最新版のGoogle Chromeでご利用ください。
最新版Google chromeをダウンロードする
※タブレット端末ではパソコンブラウザ版をご利用ください。

▼モバイルアプリ版
最新版のAndroidまたはiOSでご利用ください。
アプリは、Google Play、App Storeからダウンロードしてご利用ください。

Q
利用できない曜日や時間帯はありますか。
A

24時間365日ご利用頂くことが可能です。ただし、システムのメンテナンスやバージョンアップによって一時的にご利用頂けなくなる場合がございます。その場合には事前にご案内いたします。(インターネットのご利用状況によって一時的にご利用が中断される場合がございます)

資材受注ソリューション

Q
クレジットカード決済には対応していますか?
A

NTTデータグループ会社の株式会社ペイジェントのサービス利用契約をすれば、クレジットカードをはじめとしてQRコード決済などにも対応が可能です。

Q
JA固有の課題や特徴についてシステムのカスタマイズなどは柔軟に対応ができますか?
A

はい、可能です。
すべてのJA様に共通する機能などは逐次アップデートを行います。
個別カスタマイズにも対応しております。詳しくはお問合せください。
お問合せフォームリンク

Q
導入後NTTデータはどのようなサポートをしていますか?
A

NTTデータのカスタマーサクセスチームが、サービスに関するサポートはもちろん、組合員様の利活用を促進するための課題などをJA様と一緒に考え解決策をご提案することで、お客様の目標や課題解決に伴走します。

Q
導入までの期間はどの程度かかりますか?
A

最短2週間での導入が可能です。

Q
資材受注システムに在庫データや、納品状況などを反映することはできますか?
A

はい、可能です。
システム連携については個別カスタマイズとなります。
詳しくはお問合せください。
お問合せフォームリンク

あい作に関するご相談・ご質問は、
お気軽にお問合せください