コミュニケーションツール導入で、組合員との確かな連携基盤を構築
解決したソリューション
組合員マイページ
解決した機能
XXXXXXX、XXXXXXX、XXXXXXX
- 組合員との関係強化
- コミュニケーション活性化
課題
被害発生時の現場での情報共有の非効率性
解決策
コミュニケーション機能に特化した段階的導入
導入後の効果
コミュニケーション強化への期待と信頼関係の向上
課題
コミュニケーションと情報共有の非効率性
悪天候による被害発生時、現場での情報共有が迅速に行えない状況が課題として顕在化。これを機に、より効率的な情報共有・コミュニケーション手段として新たなツールの検討が本格化しました。
解決策
コミュニケーション機能に特化した段階的導入
現場のコミュニケーション課題解決というニーズに対し、アプリを通じたメッセージやグループチャットがやり取りできるコミュニケーション機能を中心とした組合員向けマイページを導入しました。
電算センターとの綿密な連携を必要とする帳票配信機能の部分は将来的に追加する形を取り、必要性の高いコミュニケーション機能からスモールスタートすることで情報伝達のスピードアップを早急に図る計画としました。
導入後の効果
コミュニケーション強化への期待と信頼関係の向上
導入決定後、一刻も早い利用開始を要望されるなど、現場からのコミュニケーション強化への期待は大きくなっていました。
また、将来的な帳票配信機能によるコスト削減効果も期待でき、ツールを通じて、組合員様との日々の情報伝達をスムーズにし、災害時などの緊急時にも迅速な連携が取れるようになることが期待されています。
サービス紹介資料